DCモーター扇風機の消費電力と動作音

扇風機といえばとっくに行き着いた製品というイメージだが近年DCモーターの扇風機が流行っているらしいので試しに買ってみた

[ 2017/09/24 11:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2ドア冷蔵庫の消費電力

167Lから137Lの冷蔵庫に買い換えたのでついでに消費電力を調べてみた

[ 2017/05/22 08:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

DI-214BKの消費電力

ドリテックのIH調理器 DI-214BKを購入したので分解と消費電力測定をした



[ 2017/03/26 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ASUS T90Chi-32G

前回WN891が物故割れたのでいい9インチタブレットはないかと探していたらASUSのT90Chiをゲットした
[ 2015/11/03 08:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

MSI S100 10インチ2in1タブレット

Mii2 8、WN891に続き今度は10インチタブレットを買ってみた
[ 2015/10/03 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

WN891の分解

Winタブの中で今売れていると話題のWN891
8.9インチOffice付きで29800円
再入荷したもののまたすぐに売切れてしまったようだ

[ 2015/09/13 08:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ASUS PB278Q

ASUSのWQHD液晶を手に入れた。
[ 2015/05/22 13:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Lenovo Miix2 8 59399891 続きの続き

Miix2用のケースと保護シートを買ってみた

[ 2015/01/22 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Lenovo Miix2 8 59399891 続き

LenovoのWin8.1タブを手に入れたのでOS再インストールを進めていく

[ 2015/01/15 11:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Lenovo Miix2 8 59399891

やー買っちゃいましたよWin8.1タブ
最近やたら安いじゃないのよ。特にwith Bingが出てからのここ数ヶ月
原道にもそろそろ飽きてきたのでね

 
[ 2015/01/15 06:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SSD TURBO BOOST

東芝HG6を持っているとなにやらSSD高速化ソフトが手に入るとの情報を得たのでさっそく試してみた

CFD S6TNHG6Qシリーズ SSD TURBO BOOST

[ 2014/08/24 05:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

LANが1時間ごとに切断される現象

サブPCをHaswellにした頃からたびたびLANが一瞬切れるようになった
当初はI217-Vになにかしら問題があるんじゃないかと思っていたがようやく原因がわかった

[ 2014/08/04 06:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ワットモニター

消費電力がわかるワットモニターは最近のPCの省電力化が進む中必須アイテムになりつつある
数値で見えると人の意識はかわるもので、なんでもかんでも測定したくなってくる
たった数千円で誰でもわかる数値なのに、次第にそれが優越感になっていったのかもしれない
数値はわかっても肝心の知識がともなっていないので支離滅裂の持論ばかり展開し結局恥をさらすことになる
反省しよう…

[ 2014/08/03 02:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

原道N70双撃 続き

原道N70双撃を買ってしばらく経った
1万を切ってからというもの値下がりはすっかり鈍化し今は9280円になっている

[ 2012/12/09 03:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

原道N70双撃

AD501を買ってすっかりAndroidタブレットに魅了されてしまったので中華パッドを買ってみた


[ 2012/11/03 05:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マウスコンピューター Lyumo AD501 続き

動画さえ見れればと思い買ったAD501だが、徐々に不満が出てくる

[ 2012/10/29 02:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マウスコンピューター Lyumo AD501

マウスコンピューターのポータブルメディアプレーヤーAD501-16GB-BLKを買ってみた 6,036円


[ 2012/10/23 13:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)