SSD TURBO BOOST

東芝HG6を持っているとなにやらSSD高速化ソフトが手に入るとの情報を得たのでさっそく試してみた

CFD S6TNHG6Qシリーズ SSD TURBO BOOST

[ 2014/08/24 05:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

WD60EZRX

STBD6000100の工房特価を買ったのが7月19日
そのわずか2日後の21日、いっせいにWDの5TBと6TB発売の情報が流れた

[ 2014/08/13 15:02 ] PC | TB(0) | CM(0)

LANが1時間ごとに切断される現象

サブPCをHaswellにした頃からたびたびLANが一瞬切れるようになった
当初はI217-Vになにかしら問題があるんじゃないかと思っていたがようやく原因がわかった

[ 2014/08/04 06:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

Z97 Extreme4

多積環境をより完璧なものにするためASRockのZ97 Extreme4を入手した
全段PCIEでインテルNIC、そして最新規格のSATA ExpressとM.2スロットを備えている

[ 2014/08/03 03:41 ] PC | TB(0) | CM(0)

ワットモニター

消費電力がわかるワットモニターは最近のPCの省電力化が進む中必須アイテムになりつつある
数値で見えると人の意識はかわるもので、なんでもかんでも測定したくなってくる
たった数千円で誰でもわかる数値なのに、次第にそれが優越感になっていったのかもしれない
数値はわかっても肝心の知識がともなっていないので支離滅裂の持論ばかり展開し結局恥をさらすことになる
反省しよう…

[ 2014/08/03 02:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)