WD60EZRX

STBD6000100の工房特価を買ったのが7月19日
そのわずか2日後の21日、いっせいにWDの5TBと6TB発売の情報が流れた


まんまと工房にゴミをつかまされたわけだ
本当に忌々しい
WDの6TBが出ると知ってたら海門なんて買うわけがない

 ウエスタンデジタル、5TB&6TBのWD Red/Greenを発売 (ASCII.jp)
 WD、6TBで3万円を切る3.5インチHDD「WD Green」 ~NAS向け「WD Red」の6TBや、上位の「WD Red Pro」も投入 (PC Watch)

当初は7月24日に発売となっていたがWD赤が先行でWD緑は8月9日にようやく発売した

 6TBの3.5インチHDD最安モデルがWDから発売、5TBモデルも登場 (ASCII.jp)
 6TB最安クラスのデスクトップ向けHDD「WD60EZRX」がWesternDigitalから! 5TB「WD50EZRX」も同時発売 (アキバ総研)

通販は各店とも26892円で横並び
これで海門の存在価値はなくなった

coneco TSUKUMO

箱は3TBや4TBと同じ
ただし今までより少し重く感じる

箱 中身
表 裏
重さ725g

このWD60EZRXは初の1.2TBプッタラで5枚も入っている
裏表とも今までとは違うつくりになっているのがわかる
重さは725g

CrystalDiskMark 3.0.3b
CrystalDiskMark

CrystalDiskInfo 6.1.14
CrystalDiskInfo

速度はなかなかいいじゃないの
型番はWD60EZRX-00MVLB1
回転数5700rpm?まあいいけど

さて気になる消費電力は…

起動時最大:13.7W
アイドル:4.4W
スピンダウン:1.1W

これこれ!これなんだよほしかったのは

*過去記事参照
 Seagate STBD6000100 (2014/07/20)
 WD40EZRX (2013/10/18)
 ST4000DM000 (2013/03/14)

WD60EZRX4.4W
WD40EZRX:4.4W
WD30EZRX-1TBP:4.4W
ST4000DM000:5.1W
STBD6000100:8.2W

消費電力は4TBと同じだが容量あたりの消費電力は大幅に更新!
ついに1TB1Wを切った
海門のゴミが1台増えてしまったがそれはもう忘れよう
あとは値段だな
6TBが27000円、5TBは22500円 どちらも1TBあたり4500円ほどになっている

WD30EZRX-1TBP WD40EZRX

一番安いのは3TBで1万弱
次に4TBで14500円ほど
ただし最大容量が6TBになった今それ以下のHDDの値段などもはやどうでもいい
6TB27000円は発売時にしてはかなりいい価格で速度消費電力ともに優秀
今後特価のたびに買ってしまいそうだ
3TBも邪魔になってきたしこれで置き換えがはかどりそうだ

 

関連記事
[ 2014/08/13 15:02 ] PC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rumatan7144.blog.fc2.com/tb.php/66-65f53c00